ワークショップ

スポーツバイクのライディングテクニック講座

ロードバイク、クロスバイクに乗り出したのはいいけど、ボトルが取れない!急ブレーキで前に転びそうになってしまう。

まっすぐ走っているのにフラフラしてしまう。スポーツバイクをうまく操れない!

という方向けにオススメのワークショップ「スポーツバイクのライディングテクニック講座」。

なんでも始めが肝心です!基本的な簡単テクニックを練習しましょう!

 

バイクの基本的な扱い方からレクチャーします。

乗りながら水分補給!すごく大切ですね☆

これも慣れれば簡単にできます!こちらももちろんレクチャーします!

ハンドリング、体重移動の練習。

簡単に見えて結構難しい!ですが、レクチャーを受けていただきコツさえ掴めれば大丈夫です!

安全で一番大事!急ブレーキに対しての体重を使ったブレーキ制動。

 

等々・・・

基本的なテクニックをレクチャーして、練習していきます!

 

これからステップアップするためにしっかりと基礎づくりをしておきましょう!

イベントの詳細

開催日
2017/11/25
集合場所
滋賀県草津市 文化ゾーン西駐車場 Google MAPで見る
解散場所
滋賀県草津市 文化ゾーン西駐車場 Google MAPで見る
参加費用
3,240円
推奨レベル
・スポーツバイシクルを始めた方で、少しずつライドの距離を増やしていきたい方
・18歳以上の方対象
・健康に不安なく安定して運動できる方
・道路交通法規を遵守できる方
・マナーを守れる方
装備
・リアルスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクいずれも参加可能)
・自転車は全て安全装備(ライト、ベル、後方反射板もしくは赤色灯、防犯登録)を有し、安全点検されているものをご利用ください。
※専門店以外で販売されているスポーツバイク類型車は参加不可能です。性能差によって同行できなかったり他の参加者に危険が及んだりすることを避けるためです。(クロスバイクやロードバイクに似せたもの=判断がつかない場合は自転車のブランド名をメールしてください)
・ヘルメット、グローブは必ず装備ください。ない場合はご参加いただくことができません。
・その他走行に適したサイクルウェア、ボトル、補給食、パンク修理キットなどご自身でご用意ください。
・滋賀県下を走行する場合、自転車保険の加入が義務付けられております。
・他にも駐輪用のロックや装備がある場合はご持参ください。
サポート
スタッフ2名つきます。

※このイベントはサポートカーはつきません。
特典
・ツアー中、お客様のお写真を高機能高品位のカメラで撮影させていただきます。後日弊社ウェブサイト、Flick、Instagramにて掲載させていただきます。
※写真の掲載がNGの方はあらかじめお申し出くださいませ。
※写真の著作権は全て弊社が保持するものになります。
・サポートショップのストラーダバイシクルズのメンバーズカードをお持ちの方は当日お申し出くださいませ。1イベント500ポイントを還元させていただきます。
免責事項
・主催者・観光施設・株式会社ライダスが設けた全ての規約、ルールを遵守頂きますよう、お願い致します。
・自転車損害賠償保険等への加入義務化に伴い、ライディングイベントにつきましては自転車損害賠償保険等へ加入されておられない方のご参加はご遠慮いただきます。
・参加期間中および付帯行事の開催中において、お客様ご自身、並びにお客様の機材破損、負傷、死亡した場合においてもその原因いかんを問わず、株式会社ライダスは責任の一切を負いかねる事をご了承ください。
・イベント参加中は、団体行動において円滑な進行が行われるように他の参加者ならびライダススタッフにご協力頂きますよう、お願い致します。
・天候や交通、不可抗力による事情、またその他諸事情により、イベントが中止されることがあります。
・ライダスおよびイベント主催者は、イベント中止についての異議申し立てをお受けすることが
・出来かねる事をご了承ください。
LINEで送る
メールで送る