アシストサービス

アシストサービス 〜キャノンデール・ジャパン株式会社様 カンパニーライド〜

アルミファットチューブ、ロードカーボンフォーク、オーバーサイズコラム、BB30、レフティーなど、驚くような製品を開発し続けているスポーツバイシクル界のパイオニア的企業「キャノンデール」。ライダスもSYNAPSE EXPERIENCE や SLATE EXPERIENCEのツアーでお世話になっているバイクメーカーです。

今回はキャノンデール・ジャパン株式会社様の社員の皆さまによるカンパニーライドをライダスがアシストさせていただきました。

普段は全国各地を飛び回って仕事をしている皆さん。一同に会してライドするという機会もなかなかないことと思います。

初めてのロングライドにチャレンジされた女性社員の方。ライダスでは速さやバイクの性能によるヒエラルキーを極力作らないように心がけていますので安心して走っていただいております。皆さんがご満足いただけるように。

メインガイドの井上が琵琶湖のウンチクを語っているところ。。。写真では琵琶湖が見えません(笑)でも秋空が綺麗ですね。

グラベル区間も数キロご用意。新型SYNAPSEの性能テストもしていただきました。

足が揃ってくるとグループができます。この日はガイドが3名、サポートドライバーが1名でアシストさせていただきました。

なんだかいいですね。

つづら折りが7回つづく激坂区間もご用意。自然にバトルが始まります。思いっきり走れるパートもやっぱり大切です。

皆さまそれぞれが頑張れる区間です。

昼食は名産の鯖寿司。

普段の社内でのコミュニケーションとは少し違う?笑顔が漏れます。

Cマークでポーズ。

昼食後は冒険コース。照明が一つもないトンネルに・・・・。何か見えかもしれません・・・。

棚田。日本の原風景を見るようです。

ライドはいかがだったでしょうか?バイクメーカーさんのイベントということでライダスメンバーも緊張しながらのサービスでした。

グループライドはメンバーの絆を深めるのにもとてもいい機会だと思います。

ライダスがバックサイドでサポートさせていただくことでグループ全員の方がライドをお楽しみいただけます。

ぜひ「アシストサービス」で秋のグループライドをお楽しみください。

アシストサービスのお問い合わせ

レポート&写真: Hisashi Inoue

LINEで送る
メールで送る