サービス

ライダスいよいよサービス開始です。

サイクリングツアー、ライドアシスト、インドアジム、ワークショップ。構想を暖めてきたライダス。いよいよサービス開始です!
スポーツバイシクルの仕事に携わり16年、リテールの仕事を通じて得た経験を活かしたライドサービスを提供したい。
そう思い立って始めたのがライダスです。

 

①ガイド付きサイクリングツアー = 旅のツールとしてスポーツバイシクルを楽しんでいただけるガイド付きサイクリングツアー。

②サイクリングアシスト = グループや個人のビワイチ(琵琶湖一周サイクリング)やその他長距離サイクリングをサポートカーにてアシスト。

③ワークショップ = サイクルショップ型のワークショップに加え、さらに深掘りした内容をご提供。

④フォトライド = カメラを持ってサイクリング。スポーツバイシクルと写真のシナジーで楽しさ倍増。

⑤インドアジム = スポーツバイシクルを使ったダイエットやパワートレーニングなどをパーソナルでご提供。

 

従来型のライドイベントだとロングライド、ショップツアー、練習会、SNSを通じてというものがほとんどで、そのどれもが「速さ」「距離」「パワー」などに主眼を置いたものです。
ライダスではより純粋に「自転車に乗って出かけること」「道を走ること」「より良い体験をすること」「良い思い出になること」をご提供したいと考えています。

これに向けて約1年近くスタッフトレーニングを行なってきました。
単に良いスポットを知っている、美味しいお店を知っている、ウンチクを語れる・・・それだけではガイドはできません。
安全・安心、そしてしっかりとしたサポート体制が必要であると認識し、体制づくりを図ってきました。
もちろんまだ始めたばかりですので足りないものだらけでですがスタッフ一同努力してまいります。

ライダスをどうぞよろしくお願いいたします。

<ライダス代表 井上 寿>

写真はスタッフで実施したシミュレーションツアーの様子です。

長野県にてサイクリングガイドのシミュレーション。安全確認にも様々な方法があります。ガイドは安全の確保が最優先の仕事です。

旧中山道妻籠宿にて旧街道サイクリング。

有名観光地、獲得標高自慢ができる峠、おしゃれなカフェ・・・そのような目的地はライダスのツアーではあまり出てこないかもしれません。それより道すがら目にするなんでもないものに歴史やストーリーを感じることができます。ライダスのこだわりの一つです。

ちょっとした冒険チックなライドができるのもライダスの特徴。ワクワクしながら童心に帰り自転車に乗る。家に帰ればクタクタ。そんな体験をもう一度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
メールで送る